かりんとうの格安旅行術✈️

旅好き40代👩‍🦰 大学生の娘に個人手配で行く 格安旅行術を伝授してます 訪れた場所 : バンコク・チェンマイ・プーケット・シェリムアップ・台北・台中・ソウル・ローマ・フィレンツェ・バルセロナ

airbnbでの宿泊のススメ

こちらから登録していただくと、初回宿泊が3700円オフで利用できます。

f:id:karintou_tabi:20190519112240j:plain

f:id:karintou_tabi:20190519112331j:plain

(エアビーアンドビー)とは、世界中で空き部屋やスペースなどを持っていて、それを提供してくれる方(ホスト)と宿泊施設を探している旅行客(ゲスト)をつなげるプラットフォームを提供しているWebサービスです。Airbnbは世界190カ国34000以上の都市で100万件以上の物件が登録されています。

実際に私も今までに、札幌、旭川、小樽、藤沢、ローマでairbnbに泊まりました。

基本素泊まりで鍵の受け渡しは、ホストさんから直接受け取るか、キーボックス、暗証番号での受け取りになります

ローマでairbnbからアパートをまるまる一軒借りて5日間泊まりました。

場所:ローマから徒歩10分、地下鉄の駅から徒歩3分、スペイン広場などに直接行けるバス停から徒歩1分

料金は周辺のホテルに比べて50から70%くらいでした。

鍵はホストさんから直接受け取るタイプでした。バルセロナからローマに移動する飛行機が遅れて、15時の予定が、最終的には22時にチェックインになってしまったのですが、笑顔で迎えてくれました。途中出遅れる旨をメールした時も、「旅にハプニングはつきものだから、気にしないで」と言ってもらえました。
優しいホストさんでした。

是非みなさんもairbnbで宿泊先を探してみてくださいね^_^